2017年6月1日木曜日

梅雨に入る前に傘を用意しようぜ

傘は割と消耗品なのだが、コンビニ傘を愛用している人には申し訳無いけれど、アレって壊れやすいから好きじゃ無いんだよ。

もうちょっと、頑丈なのを用意しておきたいところ。

雨の日には傘が必須。

サラリーマンならちょっと良い傘を持ち歩きたいよね。

2017年5月30日火曜日

これからの季節に大活躍の扇風機を買おう

やっぱり扇風機があると便利だよね。
DCモーターの扇風機が流行なのは知っているけど、このバルミューダ製扇風機の様な高額な扇風機を買うほど、懐が潤っているわけでは無いんだよね。
まあ、バルミューダが人気なのは知っているけどさ。

2017年5月29日月曜日

諸事情によりフットサル用のボールを買う

息子がサッカーをやっているが、サッカーチームの事情で体育館内で練習を行う流れになった。
ところが、体育館内ではサッカーボールの使用は禁止だという。
市の方針が影響でサッカー練習をフィールドで行えなくなったのに、その代わりの練習場として探した市の体育館でサッカーボールを使うのは禁止だという。
世知辛い世の中である。