投稿

2015の投稿を表示しています

お箸のトレーニングにオススメ

イメージ
以前も、トレーニング用のお箸で紹介したのがイシダのお箸。
しつけ 箸 (持ち方) 三点支持 日本製 木製 (天然木) 子供用 18cm
posted with カエレバ イシダ Amazon 楽天市場 これがかなり良かったと言うことは紹介したのだけれど、本日はその続報だね。

2015年、オススメのビデオカメラと記録媒体

イメージ
最近のビデオカメラはほぼ全てがフルHD対応。
Panasonic HDビデオカメラ V360M 16GB 高倍率90倍ズーム ホワイト HC-V360M-W
posted with カエレバ パナソニック 2015-01-23 Amazon 楽天市場 まあ、フルHD対応のビデオカメラを持っていない人ならば、そろそろ買い時だろう。
それ程までにそれまでのものとは画質が違う。

サーモスのフードコンテナ、使ってみた!

イメージ
前の記事を書いてから1年ほど経った。最近人気のフードコンテナを買うのだ!今回は、その使用レポートなどを。 THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.3L バニラ JBJ-300 VANposted with カエレバ THERMOS(サーモス) 2012-08-21 Amazon 楽天市場 前回買ったのは0.3Lタイプであった。

スポーツブランドのエナメルバッグ

イメージ
何というか、スポーツをやらせている子供達には猫も杓子もエナメルバッグという様相なのだけれど、あれって、そんなにイイモノなのですか? [デサント] DESCENTE PUNCHING ENAMEL BAG エナメルバッグ DAC-8511 WHT (WHT)posted with カエレバ DESCENTE Amazon 楽天市場 確かに丈夫だし、色々入る大容量!でも不便だと思うんだよねー。

凄いホッチキス!テコの原理ってステキ

イメージ
ホッチキス(ステープラー)を使う機会ってのは、一般家庭ではほとんど無いとは思うんだ。
だけど、子供達の工作やら子供会の行事なんかが絡むと、必要になるシーンも。
コクヨ ステープラー パワーラッチキス 32枚 青 SL-MF55-02B
posted with カエレバ コクヨ 2013-11-13 Amazon 楽天市場 そういうときに便利なのがコレ。

サッカー用のソックスを買おう

イメージ
意外に高いサッカー用のソックスは、消耗品である。 アンブロ(UMBRO) プラクティスストッキング UBS8210 BLK ブラック/ホワイト 25-27cmposted with カエレバ アンブロ(UMBRO) Amazon 楽天市場 子供がサッカーをやっているのだが、サッカー用の靴下も半年も経たないうちにボロボロになるね。

キッチンワゴンを模索

イメージ
キッチンワゴンが欲しいという話はちょっと書いたことがある。 山善(YAMAZEN) 木製2段ワゴン キッチンワゴン ナチュラル BNN-2M(NA)posted with カエレバ 山善(YAMAZEN) Amazon 楽天市場 単純な形のキッチンワゴンも割と使い勝手は良さそうだが、これに二千円出すのはちょっとねぇ。

財布が欲しい

イメージ
カッコイイ財布が欲しい!!(心の叫び)まあ、そんな訳で最近気になっているところをご紹介。

ガラスキャニスターを使おう

イメージ
最近、Weckというドイツのメーカーのガラスキャニスターを買った。
【 weck キャニスター Straight 340 】 weck ウェック ストレート 耐熱 ガラス 容器 瓶詰め パスタ 保存 ガラスキャニスター 製菓用 製菓材料
posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 実は、キッチンの収容容器という用途では無くって、ボトルアクアを始める為に買ったのだが……。
これが意外に良さげなので紹介しておこう。 ■ほんじつのおしながきWECK(ウェック)の保存容器何と言ってもオシャレ 保存方法も工夫されている 密閉の仕方 煮沸消毒もできる

マイナンバーとアフィリエイト

イメージ
さて、ニュースなどでご存じの方も多いと思う。
マイナンバー法施行 各地で取り組み10月5日 12時17分
日本に住む一人一人に割りふられる12桁の番号に、「税」や「社会保障」などの個人情報を結びつけるマイナンバー制度に必要なマイナンバー法が5日に施行され、各地でさまざまな取り組みが行われています。マイナンバー制度が本日より施行されたのである。

スティック型コンピュータの使い道

イメージ
先日、スティック型コンピュータを物色していると書いたんだけれど、何に使うかって事はハッキリ書かなかった。スティック型のコンピュータを物色する今日はその辺りについて、ちょっと書いていきたい。 マウスコンピューター スティック型WindowsPC / m-Stick (Win8.1withBing/AtomZ3735F/2GB/32GBeMMC) MS-NH1-AMZNposted with カエレバ マウスコンピューター 2014-12-19 Amazon 楽天市場 実売価格は2万円前後の商品が増えてきたし、使えるなら……、と思うよね。

スティック型のコンピュータを物色する

イメージ
そうそう、最近検討しているのがスティック型のコンピュータだ。ドスパラでも特集を組んでるぜ!と広告が入ってきたので、参考にして欲しい。

タブレット用の保護シートを貼ろう

イメージ
スマホやタブレットには傷つき防止の為に、画面の上に保護フィルムを貼る人も多いと聞く。 iBUFFALO ARROWS Tab F-03G専用 気泡が消える液晶保護フィルム 反射防止タイプ BSTPF03GFTposted with カエレバ バッファロー 2014-11-05 Amazon 楽天市場 まあ、貼っておくと良いよ。ネットで注文しようぜ!

Arrows Tabが来た

イメージ
なんだかドコモに行ったら営業されてしまった。
docomo ARROWS Tab F-03G ホワイト 白ロム
posted with カエレバ FUJITSU Amazon 楽天市場 前々からタブレットは欲しかったとは言え、こういう形で手に入れるのは些か……。
ちなみに、価格的には悪くはなかったモノの、正直キャリアから直接購入するのはオススメしない。

M570tが壊れたので、新しいマウスを

イメージ
うー、壊れちゃった。 LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570tposted with カエレバ ロジクール 2013-08-02 Amazon 楽天市場 割と気に入っていたのだけれど、マウスの右クリックと左クリックの両方が反応が悪い。

ZenPadは使えるか?

イメージ
相変わらずタブレットのニュースをチェックしては、「使えるかなー」と悩む事が多いが、Asusの新商品で気になるのが出てきた。
ASUS、8型/10型Androidタブレット「ZenPad 8/10」の法人向け発売日を確定――9月4日
 ASUS JAPANは9月2日、SIMフリーAndroidタブレット「ZenPad 8」「ZenPad 10」(型番はそれぞれZ380KL、Z300CL)の法人向け発売日を確定、ともに9月4日より販売を開始する。
面白いとは思うのだが、使えるのだろうか?

小分けでキッチンに並べるアイテム

イメージ
何やら、タケヤ化学工業の回し者みたいになってきたが、無関係である(笑)いち消費者に過ぎないよー。 プラスチック 保存容器 フレッシュロック 角型 1.4L まとめ買い3個セット ( 密閉 調味料入れ タケヤ )posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 家で使っているのはこのサイズ。麦茶のティーパックが入っている。使い勝手はかなり良い。

小分けで冷蔵庫に保管するアイテム

イメージ
容器と言えばジップロックだと思っていたんだけど、他にも色々アイテムはあるのね。 ジップロック スクリューロック カラーアソート 7コ入(1セット)【soukai_0912】【Ziploc(ジップロック)】[キッチン用品]posted with カエレバ 楽天市場 Amazon いやー、ジップロックも色でモノを入れ分けたりできるので、割と便利だし、信頼性は高いんだけど、デザインはちょっとなーと、思っていた。

PVの動向と記事の書き方について

イメージ
定期的にPV解析はやっておきたいところ。PVを増やすために出来ること前回はこんな記事を書いたのだけれど、今回はその延長線上にある話かな。PVが増えたという話と、余り効果が無かった、という話は意外に重要だ。試行錯誤するのは面倒なんだけどね。

3DSの保護フィルムをオススメ

イメージ
子供達が大好き3DSだが、今まで保護フィルムなしで使っていた。でも、親のスマホはフィルムあり。 【New3DS LL用】CYBER 超硬度液晶保護フィルム 激硬 大- 【30日間交換保証】posted with カエレバ サイバーガジェット 2015-03-13 Amazon 楽天市場 やっぱり、ちょっと考えなすべきかな?と、物色してみた。

Bluetooth対応のキーボードを物色する

イメージ
そろそろタブレットがー、という周期に入ってきた。何が、定期的に欲しくはなるんだけど、結局断念するんだよね、買うのは。 ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 32G / BT4 ) ME571-32Gposted with カエレバ Asustek 2013-08-28 Amazon 楽天市場 Nexsu 7が欲しいとは思っていたのだが、イマイチ手に入れるところまで行かなかったんだよね。

オススメのクーラーボックス

イメージ
そう言えば、我が家には簡易のクーラー袋しかなかったので、いい加減クラーボックスを買うべきなのでは?と。海に行った時にも川に行った時にも、「あれば便利だなー」とは思ったんだけど。 Coleman(コールマン) クーラーボックス テイク6 ブルー 3000001355posted with カエレバ Coleman(コールマン) 2013-04-08 Amazon 楽天市場 そんな訳で、クーラーボックスについてちょっと調べてみた。

海水浴に行ったら財布や貴重品はどうしてる?

イメージ
さて、この季節、海水浴にいって泳ぎたい!という家族もいるだろう。我が家でも「クラゲが出る前に!!」ってな事で、海に行ってきたわけなんだけれど、貴重品はどうするの?という事で少々悩んだ。 (マルカワジーンズパワージーンズバリュー) Marukawa JEANS POWER JEANS VALUE 財布 メンズ 長財布 合皮 革 本革 3color Free ダークブラウンposted with カエレバ Amazon 楽天市場 一番困るのは財布かな?

Windows10にアップデートする?しない?

イメージ
既にアナウンスされている通り、マイクロソフトがはじめて「Windows 10」の無償アップデートに踏み切る。リリース目前のWindows 10、知っておくべき情報を総まとめTHE PAGE 7月26日(日)18時0分配信 7月29日、マイクロソフトよりパソコン向け基本ソフト(OS)の最新版「Windows 10」がリリースされます。既に多くのメディアで様々な報道がされていますが、今回はリリース前に知っておくべき基本的な情報をまとめます。まあ、新しいOSになること自体は歓迎なんだけど、じゃあ、本当にやるの?という点はかなり悩ましい。

PCにSSDをつけよう!

イメージ
苦労してデスクトップパソコンにSSDを取り付けたので、その辺りの経験を踏まえて、これからSSDを導入したい人向けに整理したいと思う。
SSDを導入するとしたらSSDを買ったらPCが爆速になった まあ、前の方のリンクは導入前の妄想記事で、後の方のリンクはSSDを導入するのに苦労した記事である。

基本的にはこの2つの記事の内容を整理して紹介していこうと思う。

野田琺瑯の保存容器を その3

イメージ
なんか、定期的に野田琺瑯の容器を紹介している気がするのだが、それだけ気に入っているって事だ。 野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型M WRF-Mposted with カエレバ 野田琺瑯 Amazon 楽天市場 野田琺瑯の保存容器を増やそう野田琺瑯の保存容器を増やそう その2以前は、野田琺瑯のスクエア形状のやつを買ったんだが、もうちょっと増やしたいと思う。

SSDを付けたらPCが爆速になった

イメージ
前々から買いたいと思っていたSSDだったが、ついに買ってしまった!!
ただし、会社用のPCに、である。
CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q
posted with カエレバ シー・エフ・デー販売 2014-03-08 Amazon 楽天市場 そして、取り付けもスムーズに……は行かず、紆余曲折もあったから、それも含めて書いていこうと思う。

「正しい水着の洗い方」って? きちんと洗おう

イメージ
水着に洗い方もなにも……、なんて思っている人も多いと思うんだけど、「正しい洗い方」ってのはある。 (スピード)speedo 女の子用ワンピース スクール水着【sd31-32y23】140cm ブラックposted with カエレバ Amazon 楽天市場 ベルメゾン でもさー、その通りにできるかっていうと、そう簡単でも無いんだよねー。

PVを増やすために出来ること

イメージ
さて、モチベーションが下がらないうちに、幾つか書いておきたいと思う。
PVは簡単に増えない!と前の記事で書いたのだが、簡単にできることは幾つかあるのだ。
実際にこの方法を使って別のブログではPVが増えたので、その辺りを絡めた説明をしていこうと思う。

忍者Admaxでの稼ぎ方

イメージ
最近、ブログを書くモチベーションが下がってきているので、この辺りで一回原点に返ってみようかと。

で、このブログでは忍者Admaxというクリック課金型の広告サイトと提携して、小金を稼いでいる。

詳しくはサイトで確認して貰うとして、ここではザックリ説明していくぜ!

アウトドアに出かけるならあると嬉しいアイテム「ポイズンリムーバー」って何?

イメージ
タイトルを読んで、何じゃそれ?と思われる方もいるかも知れない。
いや僕もそうだったし。
エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
posted with カエレバ エクストラクター Amazon 楽天市場 分かりにくい名前だが……、要は毒を吸い出す為の器具って事みたいだね。

Xperia Z3のカバー、追加レポート

イメージ
以前、「追加レポートをするぜ」と書いたので、簡単にだがお伝えしておこうと思う。 レイ・アウト docomo Xperia Z3 Compact SO-02G スリムレザージャケット シャンパンゴールド RT-SO02GSLC1/CGposted with カエレバ レイ・アウト 2014-11-04 Amazon 楽天市場 以前書いた記事はこちらだ。Xperia Z3のカバーを買ったんだが(2015/1/16)4ヶ月くらいは使ったって事になるな。

SSDを導入するとしたら

イメージ
相変わらず妄想シリーズだな。
CFD販売 SSD 256GB 2.5inch TOSHIBA製 内蔵型 SATA6Gbps CSSD-S6T256NHG6Q
posted with カエレバ シー・エフ・デー販売 2014-03-08 Amazon 楽天市場 自作PCに、SSDを導入する前提で少し考えていこう。

パソコンの性能アップを妄想する

イメージ
以前、PCを自作する話を書いた。 Sharkoon ATX/MicroATX対応ミドルタワーPCケースposted with カエレバ Sharkoon 2014-12-11 Amazon 楽天市場 あー、自作系の話かぁ、という方もいるとは思うが、プラモデル感覚で組めるので割と楽しめる。ただ、コスト的に安く抑えられるか?というと、そんな事は無いので大人しく組み上がった奴を買った方が無難だ。

車載用の傘入れが欲しい

イメージ
実際どうしたものかねぇ? カーメイト(CARMATE) 傘入れ5 ブラック CZ34posted with カエレバ カーメイト(CARMATE) 2005-06-01 Amazon 楽天市場 最近、雨降りの日が続いているんだけれども、車に乗るときに傘をどうするか?で結構困ったりする。 以前は、やっぱり市販の傘入れを使っていたのだけれど、結構簡単に壊れるので、どうしようか?と悩んでいるわけだ。

マイクロソフトのワイヤレスキーボードが結構良かった

イメージ
仕事の関係で使ってみたのだが、割と良かった。 マイクロソフト ワイヤレス キーボード+マウスposted with カエレバ マイクロソフト 2012-11-02 Amazon 楽天市場 お値段もそれなりなんだけどね(汗)

トレーニング用のお箸を買った

イメージ
日本人なら子供にお箸が使えるようにトレーニングするというのは、常識的な話。トレーニング用のお箸として有名なのはエジソンのお箸である。 エジソンのお箸 右手用 ブルーposted with カエレバ KJC Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン 実は我が家でもこのエジソン箸を使っていたのだが……、余り宜しくなかった(苦笑

生パスタも打ってみたのだが……

イメージ
先日、うどんを打ったら好評だったので、生パスタも打ってみた。そういえばうどんを作った パイオニア企画 デュラムセモリナ粉 800gposted with カエレバ パイオニア企画 Amazon 楽天市場 本当は、デュラムセモリナ粉辺りを使いたかったのだが、手元に無かったので適当に薄力粉に強力粉を混ぜて使った。

そういえばうどんを作った

イメージ
ネタが(ry 日清 手打ちうどんの小麦粉 チャック付 1kg×5個posted with カエレバ 日清フーズ Amazon 楽天市場 まあアレだ。家でうどん打つの、結構楽しいよって話。

ハンドブレンダーと計量カップ

イメージ
ネタが枯渇気味なので、ちょっと古いネタを。 ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック MQ500posted with カエレバ DeLonghi (デロンギ) Amazon 楽天市場 以前にもブラウンのハンドブレンダーを使っているという話を書いたんだけど、今回はその続きかな。

サーモスの新しい水筒を買ったら軽くなっていた

イメージ
息子の水筒が色々凹んできたのと、蓋の開閉がスムーズに出来なくなってきて、更にポーチが破れてきたので、そろそろ買い替え。 THERMOS 真空断熱スポーツボトル 1.0Lposted with カエレバ THERMOS(サーモス) 2009-02-21 Amazon 楽天市場 ふむ、どんなのが良いのやら。

「押すだけ」便利な衣類圧縮パック

イメージ
この手の商品は色々あるのだが、大抵掃除機などで吸ってやる必要があった。でも、コイツはひと味違う。 【お買い得パック】 FP押すだけ 衣類圧縮パック M+L+LL (各2枚入)posted with カエレバ 東和産業 Amazon 楽天市場 7net 類似商品も幾つがあると思うけど、旅行なんかに携行すると便利だよね。

お弁当箱が欲しい

イメージ
以前にも弁当箱の話は出したのだけれど、再び物色中である。……物欲が高まっているのだろうか?(苦笑 THERMOS フレッシュランチボックス 700ml posted with カエレバ THERMOS(サーモス) 2015-01-16 Amazon 楽天市場 今、目を付けているのはコイツだ。

水槽用のシェルターを物色しよう

イメージ
えーっと、適当なネタがないので、趣味となっているアクア関連の話でも書きたいと思う。 スドー ロックシェルター HG XLposted with カエレバ スドー Amazon 楽天市場 水槽の中にソコモノとよばれるナマズ系の魚を飼うと、隠れ家を用意してやる必要がある。 シェルターというヤツだね。

Winタブレットを買おう

イメージ
うーん、春はもうそこなんだけれど、まだまだ寒い日が続いて、PCがおいてある所までたどり着くのが(苦笑 ASUS VivoTab 8 M81C-BK32posted with カエレバ Asustek 2014-10-18 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン そんなとき、タブレットがあればもうそれで殆ど用が足りちゃうんだよね。

キッズプレートを使おう

イメージ
我が家のお皿のラインナップに、キッズプレートと言うヤツがある。 シェ・モワ キッチンウェア セクションプレート ズーパークposted with カエレバ 丸和貿易 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン そう、こんな感じのアイテムだ。

CSSのコードについて

イメージ
さて、前回の記事でCSSのコードを見せたが、具体的な説明は一切していない。「カエレバ」のCSSをbloggerのテンプレートに貼り付けてみる恥ずかしながら、よく分からないんだよね(T_T) HTML5&CSS3デザインブック (ステップバイステップ形式でマスターできる)posted with カエレバ エビスコム ソシム 2014-10-28 Amazon 楽天市場 それと、実のところ未だ問題点もあるんだ。その辺りを含めて色々と考えてみたいと思う。

「カエレバ」のCSSをbloggerのテンプレートに貼り付けてみる

イメージ
で、カエレバの利用に関してなんだけれど、bloggerで使っている人は見かけるけれど、解説しているサイトが見当たらなかった。 スラスラわかるHTML&CSSのきほんposted with カエレバ 狩野 祐東 SBクリエイティブ 2013-05-28 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン 「やはり、CSSの勉強を1からしなければならないのか!」と、フットワーク軽く動ければ良いのだけれど、なかなか時間が採れないので、試行錯誤してみることにした。

初心者がbloggerのレイアウトを変更してみる(その1)

イメージ
初心者向けに一応情報を整理しようと思う。まずは、レイアウト変更って辺りからだ。 小さな会社のWeb担当者になったら読む本 ―ホームページの制作から運用・集客のポイントまでposted with カエレバ 山田 案稜 日本実業出版社 2012-12-20 Amazon 楽天市場 7net ベルメゾン 僕なんかがエラそうに説明する話でも無いとは思うんだけど、結構、細かなところで引っかかったりするんだよねー。何かの参考になれば嬉しい。

ブログのレイアウトを弄ったので

イメージ
ブログのCSSを弄ったので、記録の意味を込めて記事を書いておこう。
レイアウトを初期化したらまた反映する作業が要るので、書いておかないと困ってしまうのだ。
スラスラわかるCSSデザインのきほん
posted with カエレバ 狩野 祐東 SBクリエイティブ 2014-09-26 Amazon 楽天市場 7net ところで、この手の本を1冊買って読むと、結構理解が進むのだが、僕は最近はもっぱらネットで情報漁って済ませてしまう。