投稿

9月, 2014の投稿を表示しています

麦茶ボトルのその後

イメージ
で、買った麦茶ボトルなんだけど、その後どうなのか?と言った話をちょっと書いておきたい。前回の記事を書いた後、麦茶ボトルを買うに至ったんだけど、そのインプレッションが主かな。今回の記事は。

スポーツのトレーニング用にマーカーコーンを買おう

イメージ
僕たちが子供の頃は、カラーコーンくらいしか使っていなかったが、最近はマーカーコーンという便利なモノがある。子供が通う、サッカー教室でも使っているが、この手のマーカーコーンがあると、トレーニングにも便利だ。

水槽用のヒーターを選ぶなら

イメージ
うーん、去年買った水槽用のヒーターだが、いきなり廃盤になっていたorzそういえば、ホームセンターなんかでも山積みになっていたっけ。 あれは、新製品が出たからだと思っていたけど、よもや廃盤が決定するとは。

麦茶ボトルはガラス製が良い

イメージ
未だに、お茶を毎日沸かす生活が続いている。子供達が学校に持っていくんだよね~。そんなわけで、保存用のボトルもやっぱり用意したいところ。

無線式マウスの電池はどれくらい保つのか?

イメージ
以前に紹介したLOGICOOLのワイヤレストラックボールだが、先日電池交換をした。

マウスを変えた その1 この記事を書いたのが2012年10月11日なので、単三電池1本で約2年保ったことになるな。

また、ブログのアクセスが激減した!

イメージ
定期的にPV大幅減少があるが、「また」だ。

うーん、理由はよく分からないが、定期的に発生するな、この現象。

アクアリウムにハマって1年が経過すると

イメージ
去年、こんな記事を書いた。子供のために水槽を買ったらアクアリウムにはまってしまったで、今年はどうなっているかというと……、相変わらずハマっている。バカに付ける薬は無い、というやつかも(苦笑