2017年5月24日水曜日

キャンプで使う食器類

えー、そんなの紙皿紙コップで良いじゃん!という人は割と多いんじゃ無いかな。まあ、正直言ってその意見に否定する積もりは無い。

安いし、何より用意しておけば便利なことは間違いが無い。

ただ、便利とは言え、キャンプ場でネックになるのはゴミの処理。少しでもゴミを減らしたい!という切実な事情がある以上は、紙コップや紙皿を常用するのは避けたい。

2017年5月12日金曜日

キャンプでバーベキューをしよう!その準備は?

キャンプと言えば、バーベキューにカレーと定番の料理を作るのが良いわけだが、準備とかどうしたら良いのか?という点は結構悩むよね。
僕のオススメは、キャンプ場で用意されているキッチンを使い、提供してくれる焼き肉セットなどを使うパターン。
荷物を持ち込むのが結構大変なことを考えれば、傷みやすい食材などは現地で用意して貰えるサービスを使うのが便利だ。